専業主婦ですが何か。

専業主婦、35歳、小学生の女の子と幼稚園の女の子の子育て中です。

キャンプに行きました2

 

senngyousyuhudesu.hatenablog.com

 

 

実は、今回のキャンプ(真夏のキャンプ)のために力強いアイテムであるタープを購入しました。

私たちが購入したのはコールマンヘキサタープmdx +です。

 

 

 なんとこのタープは日差しを遮る効果が高く、影が濃くできるとして有名です。最近の猛暑を考えると普通のタープではこころもとないかな、と思いこのタープにしたのです。

 

以前は聞いたことのないメーカーの簡易のタープを使っていたのですが、涼しさは段違いでした。

買って大正解。

影が濃すぎて、タープの下で撮った写真は暗いぐらいでした。

 

ただ、35度を超える猛暑の中では、タープだけでは暑かったので、水着を着用して川で濡らした状態にして、タープ内で扇風機を2台回して過ごしました。

そうすると子供も大人も気持ちよく過ごせました。

油断すると熱中症になっちゃうのでね。

コロナのこともあって、トイレや水場ではマスク着用が義務づけられていたので、より熱中症対策はしっかりしないとだめですね。

 

タープ、テント設営後は夕食作り。

夕食作りは…。。

必殺技、炙りやさん!!

お肉を焼くだけ!!

後はガスコンロでフライパンを使って冷凍炒飯を温めました。

野菜は冷凍枝豆と大学芋(お惣菜)

なんと手抜き…。。。

 

 

 

 

しかし、これが私たちの精一杯でした。

テント、タープ設営と川遊びですでにクタクタ笑。

炙りさん、ガスコンロさん、ありがとう笑

次回のキャンプでは何か作りたい(炙りやさんで…)

 

だって炭おこすの暑いし大変やもーん。

ずっと炙りやさんでいいかな…

 

次回に続く