専業主婦ですが何か。

専業主婦、35歳、小学生の女の子と幼稚園の女の子の子育て中です。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「好きなスポーツ」 好きなスポーツといえば、バレーボールです。 小学校3年生から6年生までの間、地元の小学校のスポーツ少年団に入って活動していたのです。 というのも、隣に住むお姉さんがそのチームのキャプテンをしていて、見学に行くことに…

なぜ専業主婦になったのか

ブログのタイトルでもある専業主婦になった理由について書いていきたいと思います。 私は自分で選んで専業主婦になりました。 結婚してから子どもが生まれるまでは大学事務として働いていました。 仕事自体は楽しかったし、家事との両立もできていました。 …

キャンプに行きました2

senngyousyuhudesu.hatenablog.com 実は、今回のキャンプ(真夏のキャンプ)のために力強いアイテムであるタープを購入しました。 私たちが購入したのはコールマンヘキサタープmdx +です。 コールマン(Coleman) ヘキサタープMDX+ コールマン(Coleman) Amazon …

ファミリーキャンプに行ってきました

先日、川の近くのキャンプ場で一泊してきました。 35度を越える猛暑の中テントとタープを設営するのはかなりきつかった…。 夫は途中何回か足をつりながら設営してました笑 熱中症ギリギリ…。 キャンプ場の横に川があるので、私と子どもは設営の途中に川で水…