専業主婦ですが何か。

専業主婦、35歳、小学生の女の子と幼稚園の女の子の子育て中です。

ファミリーキャンプに行ってきました

先日、川の近くのキャンプ場で一泊してきました。

35度を越える猛暑の中テントとタープを設営するのはかなりきつかった…。

夫は途中何回か足をつりながら設営してました笑

熱中症ギリギリ…。

 

キャンプ場の横に川があるので、私と子どもは設営の途中に川で水浴びをし、体をクールダウン。

水着で濡れた状態で扇風機をあてながらまた設営にのぞみました。

 

なんとか設営完了し、また川遊び。

まぁ川がきれいで、何か分からない小魚、おたまじゃくし、虫などがたくさいいました。

水が透き通っていたので、地面の石まではっきり見えて、子どもたちは大はしゃぎでした。

 

それに川の水は冷たくて気持ちがいい!!

海や湖に比べて川の水って冷たくて気持ちがいいですよね。

全身つかると寒いくらいの冷たさでした。

でもあの川があったおかげで家族みんな熱中症にならず帰ってこれたと思います。

ありがたやー。自然の恵み。

 

それにしても川遊びって実はすっごく久しぶりやったんですが、体は覚えているもんですね。

川に入ったとたん、昔川遊びしていた頃くらい(小学生くらい)にタイムスリップ。

子どもたちと同世代になったような感覚で遊びました。

魚をつかまえたり、綺麗な石を探したり、探検したり…。

本当に楽しかった。

そーいえば、私は川とか湖とか海とか山とか自然で遊ぶの好きやったなぁ…って思い出しました。

体が川遊びの感覚を覚えていたのも嬉しかった。

でも、歳をとったせいなのか、思ってるよりスタミナがもたなかった。途中から足があがりませんでした笑。

川から上がったら足ガクガク。

私の足が悲鳴をあげてたー!!

 

川遊びの後は、おまちかねの晩御飯。

今回はというか今回も裏技を使って格段に手間を省きました。

 

次回、そのお話をしたいと思います。