専業主婦ですが何か。

専業主婦、35歳、小学生の女の子と幼稚園の女の子の子育て中です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

今週のお題「好きなスポーツ」 好きなスポーツといえば、バレーボールです。 小学校3年生から6年生までの間、地元の小学校のスポーツ少年団に入って活動していたのです。 というのも、隣に住むお姉さんがそのチームのキャプテンをしていて、見学に行くことに…

なぜ専業主婦になったのか

ブログのタイトルでもある専業主婦になった理由について書いていきたいと思います。 私は自分で選んで専業主婦になりました。 結婚してから子どもが生まれるまでは大学事務として働いていました。 仕事自体は楽しかったし、家事との両立もできていました。 …

キャンプに行きました2

senngyousyuhudesu.hatenablog.com 実は、今回のキャンプ(真夏のキャンプ)のために力強いアイテムであるタープを購入しました。 私たちが購入したのはコールマンヘキサタープmdx +です。 コールマン(Coleman) ヘキサタープMDX+ コールマン(Coleman) Amazon …

ファミリーキャンプに行ってきました

先日、川の近くのキャンプ場で一泊してきました。 35度を越える猛暑の中テントとタープを設営するのはかなりきつかった…。 夫は途中何回か足をつりながら設営してました笑 熱中症ギリギリ…。 キャンプ場の横に川があるので、私と子どもは設営の途中に川で水…

『ウニヒピリのおしゃべり ほんとうの自分を生きるってどういうこと』を読みました

オススメ度☆☆☆(満点で☆5つ) ウニヒピリのおしゃべり ほんとうの自分を生きるってどんなこと? 作者:吉本 ばなな,平良 アイリーン 講談社 Amazon 私の大好きなよしもとばななさんと平良アイリーンさんによる本。 日本を代表する小説家であるよしもとばななさん…

父とお寿司

今週のお題「寿司」「お寿司」といえば、父とよく食べに行ったことを思い出す。 父は来年で60歳になる。しかし未だに真っ白いジーパンにピンク色のtシャツを着こなすようなお洒落さんであるため、とても来年還暦には見えない。仕事は自営業で、バリバリ働い…

『舞台』を読みました

先日、西加南子さんの舞台を読みました。 とても面白くて、吸い込まれるように読み、一日で読みきりました。 舞台 作者:西 加奈子 講談社 Amazon この本を読んで、自分の中にある気がつかなかった自意識に出会いました。 知らない間につけていた仮面、誰に対…

はじめまして

はじめまして 私は関西在住、35歳、専業主婦です。小学生と幼稚園児の女の子二人を育てています。普段は幼稚園の送り迎え、習い事の送り迎え、家事などでそれなりにバタバタと過ごしています。 趣味は、ガーデニングとまではいかない庭いじり。 最近緑の美…