専業主婦ですが何か。

専業主婦、35歳、小学生の女の子と幼稚園の女の子の子育て中です。

はじめまして

はじめまして

私は関西在住、35歳、専業主婦です。小学生と幼稚園児の女の子二人を育てています。普段は幼稚園の送り迎え、習い事の送り迎え、家事などでそれなりにバタバタと過ごしています。

趣味は、ガーデニングとまではいかない庭いじり。

最近緑の美しさに目覚め、木、花などをちまちま植えては水をやり、伸びては切る、のようなことをこつこつとやっております。

 

今年の春からは、なんと薔薇の新苗を育てはじめまして…この前はうどんこ病にかかった苗を救済しました。(病気から回復させたのは初)

そんな感じでゆるりと庭いじりをしています。

 

読書も好きで、小学生くらいから毎晩寝る前に布団で本を読んでからそのまま寝る、というスタイルで寝ております。

最近は子供たちもこの睡眠スタイルになり、ベッドの回りはいあらゆる本が落ちていて、うっかりすると踏んでこける、なんてことも多々あります。

 

いろいろなジャンルの本をよみますが、女性作家さんの本が気づけば多いような気がします。昔からよしもとばななさんの本が好きで、よく読んでいます。

これからは本の紹介などもしていけたら、と思います。

 

また日々思ったこと、過去の出来事(  -_・)?kの整理もつづっていければ、と思います。

よろしくお願いします。